八木山ウォーキング! | 仙台のオジサン生活

仙台のオジサン生活

お酒やラーメン、蕎麦、サッカー、ウオーキングで出会ったこと書きます

昨日は風が強かったものの、天気は良いので、長めのウォーキングスタート!


青空とウェスティンとクレーンに見送られスタート



新緑に包まれた青葉通りとクレーン


ここから、博物館裏から急坂を登り、政宗様の仙台城址へ。




修復から帰還した政宗様が凛々しいです。

この日はここから、八木山方面へ。

昔は自○の名所で有名だった、八木山橋を渡り



橋の真下は竜の口渓谷

ヤンヤン♪ヤヤ〜八木山の〜

のベニーランドを横目に


昨日はTBC東北放送で、
さくらまつりが開催中

構内、社内でステージやら屋台やら、公開収録やらで賑やかだったので、ちょっと立ち寄って見ました。




テレビ中継中

ちょっと立ち寄ったはずでしたが、


と、



せっかくなのでスタジオ見学



ラジオの放送中でした。


そして下山。
向山から

鹿落坂を通り

東北大片平キャンパス


で、自宅へ

18000歩の風の強いウォーキングでした。