北海道物産展 | 仙台のオジサン生活

仙台のオジサン生活

お酒やラーメン、蕎麦、サッカー、ウオーキングで出会ったこと書きます

先月

三越で開かれた

北海道物産展


今回は

藤崎



昨日13日から始まりました。

昨日の初日
平日でしたが、賑わってました。

先ずは一通り見て品定め。
カニやら


海鮮やら


スイーツやら


ビールやら?


ぜ〜んぶ買いたい気分!

それでは買い物スタート

先ずは相方からのご所望

ほっけ

真ほっけと縞ほっけがありますが、
食べ比べで、2つ合わせてちょっとお安くして頂きました。


続いてはおつまみ

燻製タコ足スライス
鮭トバ

かきめし
と、イワシ、サーモンのほっかぶり寿司

これまた相方ご所望のコロッケ



限定のシメジクリームコロッケとカニクリームコロッケ。

と、色々買いましたがスイーツ無し。

唯一買うつもりの
函館メゾンフジヤハコダテの
シューアラフロマージュ
1日150個限定

残念ながら売り切れでした。



で、今回の戦利品は


でした。