若林区の桜ウォーキング | 仙台のオジサン生活

仙台のオジサン生活

お酒やラーメン、蕎麦、サッカー、ウオーキングで出会ったこと書きます

先日、桜ネタは終了と言いましたが、大切な桜を忘れてました!


それは、オジサンのマイタウン

若林区!


慌てて昨日行ってきました。


最初は

仙台一高

校庭を取り囲む土手の桜




舟丁にある仙台駄菓子の
石橋屋さん


それから、六十人町の堀沿いの桜



若林区役所


高砂堀沿い桜


そして、若林区民心の拠所

薬師堂





そして、今年最後の桜は

宮城野区ですが、

佐藤さん家の桜




道路拡張工場で佐藤さん家は立ち退きしましたが、桜は伐採されずに、今年も咲きました!