東へ | 仙台のオジサン生活

仙台のオジサン生活

お酒やラーメン、蕎麦、サッカー、ウオーキングで出会ったこと書きます

何時もは街中ウォーキング中心ですが、この日は東へ。


オジサン家をスタートとして、

連坊通り



地下鉄東西線開通で、両方向に通れるようになり、かなり便利に。

先ずは父のお墓に墓参り


手を合わせただけでしたが、

続いて薬師堂へ



復元中の鐘楼も姿が見えてきました!



2月11日の火渡り式の時の
護摩木を買い


願い事を書いて納めます。

地下鉄薬師堂駅隣のネパール、インドレストラン
ヒマラヤ


美味しいです。

ここから少し行くと
12月にオープンしたスイーツのお店


ウェスティンホテルの料理長?だか偉い人がオープンしたお店で、行列が出来てます。

さらに東へ進むと、
オジサンの青春時代の思い出の場所
パイナップルステーション

ついに閉鎖になってました


あのザ・ベストテンで
吉川晃司がモニカを歌った場所‥‥

頭の中で
♪サンクス、サンクス、モニカ〜

さらに東へ

卸町駅


今ここにクレーンくんが頑張ってます!



クレーンくんを見たので、帰ります。