寅年初の政宗様 | 仙台のオジサン生活

仙台のオジサン生活

お酒やラーメン、蕎麦、サッカー、ウオーキングで出会ったこと書きます

寅年初めてとなる、政宗様詣でに行ってきました!


国際センター向かいには、交流会館?を建設中



フィギュアスケート発祥の五色沼は、滑れないまでも氷が張ってました!

ここから政宗様まで登りがつづきますが、日陰ではまだ雪が残ってます。


新年早々3度も転倒。その内1回は記憶にないのですが……

なので、雪道はものすごく慎重に歩きます。

まもなく政宗様へ。
数年前はここがカチコチの氷になってましたが、今年は除雪されてました。



到着。

明けましておめでとうございます!政宗様


相変わらず凛々しいお姿。
今年こそ疫病退散お願いします!

挨拶を済ませて、大崎八幡宮へ

途中一服


大崎八幡宮へ到着


ここには、在仙のプロ球団が毎年必勝祈願に来ます

今年こそ頼みますよ!


今年もよろしくおねがいします