ウォーキングで詣で、詣で!② | 仙台のオジサン生活

仙台のオジサン生活

お酒やラーメン、蕎麦、サッカー、ウオーキングで出会ったこと書きます

政宗様へのご挨拶を済ませ、
次に向かったのは
意外に初めての
宮城のお伊勢さま
仙台大神宮


そろそろお腹が空いてきました。
その前に……
縁結びの野中神社


今さら縁結びもないのですが……
そして、今年は初めての
壱弐参横丁へ。

今年もどれだけいくのでしょうか。

笹屋さんへ



半チャンラーメン


お会計で御年賀頂きました❗



お腹も満たされ、近くの大日如来へ


参拝だけで済ませ
ここから最終目標の、オジサンの守り本尊
虚空蔵尊  大満寺へ

まずは愛宕神社への階段を登り、







厄払いのご祈祷をして頂き、体が楽に………



仙台大神宮と虚空蔵尊の御朱印


そして、最後に愛宕神社で御朱印

御朱印帳を渡して、しばらく待ちます……
今で御朱印は300円か500円。
500円片手に準備して待ちます……



出来上がった御朱印を手に巫女さん
「300円からになります」
300円から?
ん?
でも、200円お釣を貰うつもりで、500円渡しましが、
「500円の納めでよろしいですか」
「はい」

はいって言ったからお釣なしの500円でした。

これだけ自社仏閣回って、お賽銭上げて、お祈りしたのに、

そんなに簡単には御利益は…………

全工程25000歩でした。

巡礼順
①榴ヶ岡天満宮
②塩竃神社(東口)
③三滝不動尊
④金蛇水神社
⑤桜岡天満宮
⑥護国神社
⑦仙台大神宮
⑧野中神社
⑨大日如来
⑩愛宕神社
⑪大満寺

でした!