寝かせ玄米~いろは~ | 仙台のオジサン生活

仙台のオジサン生活

お酒やラーメン、蕎麦、サッカー、ウオーキングで出会ったこと書きます

荒井クロスモール近く。

なないろの里。

いつの間にかこんな施設が……

「アンダンチ」


介護施設や病院、保育所などが集まる複合施設。

その中に寝かせ玄米ご飯があるcafe
「いろは」があります。





木の温もりが感じる店内。




メニューは
寝かせ玄米定食が中心。

ハンバーグ、鳥から、豚の生姜焼き、金華サバ等から選べます♪

で、寝かせ玄米って?

玄米を圧力鍋で炊いて、3日間保温熟成させるとか。

とにかく、体には優しいらしい。

オジサンは生姜焼き定食。


寝かせ玄米はもっちりとして、甘味があります。
味噌汁も根菜ゴロゴロ。
すべてが体には優しい!

普段お酒ばっかり飲んでるオジサンには、染み入ります。

相方は鳥から定食。


この鳥からが大きくて、アツアツ♪
しかも、ものすごく柔らかい!

今度は鳥からだな!

デザートには豆乳ゴマプリンと、玄米コーヒー。


体の中から、健康になったのでした!

さて、今夜も飲むぞ~❕