週末の新店飲み♪~よいち~ | 仙台のオジサン生活

仙台のオジサン生活

お酒やラーメン、蕎麦、サッカー、ウオーキングで出会ったこと書きます

1週間お疲れ~♪

で、今宵はたまになつかし屋じゃなくて、新規のお店飲み♪

わくわく、ドキドキですが、勢い入店。

南町通りの地下にある
「よいち」




最近出来たお店で看板が、気になり入店。





カウンター、小上がり、座敷がある落ち着いたお店。

先ずはビール♪

生大!


刺身は秋刀魚とヒラメの盛り合わせにして頂きました‼️



美しいですね~♪

ならば日本酒。

高知の船中八策。



親方の話を聴くと、中田でお店を開いていて、4月にこちらに出店したそうです。

同じ南学区なので、話は盛り上がり、荒れていた中学校やら、ツッパリの話で盛り上がりました‼️

絶品だったのが、もつ煮込み♪



熱々で出されて、中には初めての食感。

牛肉のトロトロとした旨味と、コリコリとした食感♪

つっぱりこんにゃく?
らしいです。

絶妙でした!


〆にハイボールを頂き、ごちそうさまでした♪

今週もお疲れさまでした。