仙台朝市 | 仙台のオジサン生活

仙台のオジサン生活

お酒やラーメン、蕎麦、サッカー、ウオーキングで出会ったこと書きます

仙台市民の台所

「仙台朝市」



仙台駅から徒歩5分のめちゃくちゃ街中にある朝市。

でも、朝市と言っても朝からはやってません。

10時位から、市場で仕入れたものを並べ始めます。

魚や


野菜や

果物


スーパーで買うよりは断然安いですね!

オジサンはお刺身を買うのが常。
たまに、珍味というか、スーパーでは見ない物も。

この日は
マグロの皮のポン酢和え。


なんと300円。

これがコリコリとした食感でつまみに最高です。




生カツオも100円引きの600円。


それと、お気に入りの糠漬け。


人参、大根、きゅうりの糠漬け。

最近の野菜高騰で、素材が短くなってました。

お店のオバチャンに
「きゅうりとか半分だよね!」

「分かった~。大変なんだよね~。」

と、ゲラゲラ笑いながらの言い訳。

そんな会話を楽しめるのも、朝市の良さでしょうか!

朝市大好きオジサンからの報告でした!