年賀状 | 仙台のオジサン生活

仙台のオジサン生活

お酒やラーメン、蕎麦、サッカー、ウオーキングで出会ったこと書きます

今年の年賀状。



実はオジサン。

今年の年賀状は一大決心。

会社関係には、年賀状を出さない事に決めて、局内にも宣言。

だって、仕事柄大晦日まで働き、2日にはまた会うのです。

もう会社の年賀状は義理でしかありません。

年賀状は全く否定しているわけではありません!

親戚や友人にはちゃんと出しました。

「定年したら、年賀状が激減した」

と、定年した先輩から聞きます。


会社関係に出さないと決めた今年は年賀状が3分の1に減少。

年賀状代はもちろん、プリンターのインクを交換しなくてすみました。

年賀状は今後も続けますが、義理の会社関係は来年以降も、やりませんよ♪


意外にスッキリです!