反省の大盛焼きそば | 仙台のオジサン生活

仙台のオジサン生活

お酒やラーメン、蕎麦、サッカー、ウオーキングで出会ったこと書きます

この日は検診の日。

母親ではなくて、オジサンの検診。

採血して、薬もらって、結果は来月。

朝食抜きの検診でお腹ペコペコ。
頭はガッツリ食べたい‼

ってことで、中華「松華園」



この近所に15年程前まで住んでいた時に2度程お邪魔した記憶。

店内沢山のお客さんで奥の座敷へ。


冷やし中華!
って思いましたが、この日は肌寒くさすがに
「五目焼きそば」
しかも、大盛を注文。

セルフでコーヒーが1杯無料とのこと。
しかし、



コーヒーは何故か「食前」のみです。

小さめの紙コップにポットに入ったアイスコーヒー。


飲みながら待ちます。

待つこと20分。



五目焼きそば大盛+スープ付き



餡のとろみと味の濃さが丁度良く、美味しい焼きそばでしたが、やはり大盛は無理でした。

そして、何故かコーヒーが食前なのか………

おそらく、料理が出るまで時間がかかるので、その間、イライラされないように。
そして、食べたらすぐお店を出てもらい、回転率を上げるための、食前なんだとオジサンは推測するのでありました。

教訓

お腹ペコペコでも、大盛は無理。