寅さんと乾杯♪~ようこそ仙台編~ | 仙台のオジサン生活

仙台のオジサン生活

お酒やラーメン、蕎麦、サッカー、ウオーキングで出会ったこと書きます

オジサンのど~でもいいブログを読んでくださるブロ友の寅さんが、オジサンと飲むために、神奈川から仙台に遊びに来てくれました!

お昼に仙台に着いたので、

やっぱり、牛タンで乾杯でしょう!

ってことで、先ずは「利久」。



昼ビーで「ようこそ仙台へ  乾杯♪」

スタートなので、生一杯に止めます。

次にオジサンが考えたのは

「るーぷる仙台」に乗り、伊達政宗さんを訪ねるコース。



実はオジサン初めてるーぷる仙台に乗ります‼
仙台に住んでると、乗る機会はなかなかないですよね♪


最初に向かったのは、政宗様から3代藩主までが眠る、
「瑞鳳殿」



ふむ、ふむ………

改めて、政宗様の歴史を認識するのでした。

続いては、やっぱり仙台城へ。


定番の騎馬像の前で、ビールで乾杯したかったのですが、ビールが売って無い!

で、オジサン二人で…………



ずんだシェイクで乾杯♪

あま~い、シェイクを飲んだ後は、

「大崎八幡宮」へ。

途中、バス内では、テープで市内の案内が流れていますが、運転手さんがちょいちょいと小ネタを挟んできます。

「仙台城の後ろの山には、大きな生き物が出るから、ガードレールの他にネットを張ってます」

「ほ~」

「タヌキとか、熊とか出ます。あちらの八木山と言うやまには、ゾウも出るんですよ♪」

「え~?」

「キリンも出ますよ♪
       動物園があります」

「ハハハッ♪」

と、こんな具合のネタで車内が和みます。


そして、大崎八幡宮に到着。


この日、珍しく本堂で結婚式に遭遇。
厳かな雰囲気に、参拝で鈴や柏手は静に控え目です。

ここから、オジサンが一番実現したかった

「定禅寺通り飲み」


念願達成です!

それでも、夜の飲み会まではまだ早く、
メディアテークでベルギービール♪



飲み会までに、4回の乾杯を済ませました♪


さて、ようやくお店が開く頃なので

本番の飲み会へと行きますか!

                                                     つづく