元気に呑んでます!~シェルまる~ | 仙台のオジサン生活

仙台のオジサン生活

お酒やラーメン、蕎麦、サッカー、ウオーキングで出会ったこと書きます

勤務体系も変わり、GWが過ぎたら五月病になっちゃうんじゃないかと、心配してたオジサン。

まったくそんな心配は無用でした!

楽しく呑んでます!

て、ことで今宵の飲み会は、青葉通藤崎斜め向かいの、地下にある

「シェルまる」
で乾杯♪



地下へと続く階段を降りるとそこはパラダイス♪



カウンター席と、テーブル席に別れたこじんまりとしたお店。

お店の名前からも想像出来る、貝が売りのお店。

しかし、和食だけじゃなくて、イタリアンもあり。

刺身からアクアパッツァまて、メニューが豊富です。


まずは当然ビールで乾杯♪


お通しの大根煮物。


染み染みです。


ヘルシーにアスパラの煮物。


本日の刺身盛りがちょっと時間がかかると、言うことでその間に、白レバーのパテ。


と、来たらビールじゃ無くて、泡のシュワシュワへチェンジ。


居酒屋からイタリアン~♪

そして、またまた居酒屋へ。

刺身盛りの到着。



貝盛り。

なのでハイボール♪


さらに、このお店イチオシ、大はまぐり焼き。



青さを纏った美しいはまぐりです。

さらに、さらに、生牡蠣も追加!



ん~♪

ぷファ~♪

箸休めの大人のポテサラ



ここまで食べても、「お腹に貯まらないね」

で、豚♪




いい加減、もう十分だろう!
ってことで、お開き。

魚、貝、鶏、牛、豚と色んな料理で美味しく頂ける、素敵なお店でした!

(日本酒も充実してましたよ♪)