初体験×2~①~ | 仙台のオジサン生活

仙台のオジサン生活

お酒やラーメン、蕎麦、サッカー、ウオーキングで出会ったこと書きます

誤って記事を削除してしまったので、記憶を頼りに復元してみます。


今回の出張。

横浜。

横浜と言えば「野毛呑み」

自腹で休み取って1泊。

横浜と言えば、ブロ友の寅さん。

思いきって、誘ってみました。


人生初の「野毛呑み」
人生初の「ブロ友呑み」


待ち合わせ場所で、ご対面~。

野毛へと足を運びます。






最初の店は、行列の出来る店
「もつしげ」

ラッキーな事にはなれへと案内されます。

オジサン二人持ってます。

先ずは乾杯と、改めて自己紹介。



こんな写真でも、ブログやってる者同士なので、恥ずかしくありません!

名物の塩もつ煮込み。



テキトーに頼んで、話しがブログネタや、人生話しで盛り上がります。








逢うまでは、ドキドキでしたが、お酒の力も借りて、ずっと昔から知り合いだった様に、盛り上がります。

2時間制なので次のお店へ。

当てなく歩いていると、テレビでお馴染みのロケーション。




ザ野毛

ここにある、ホッピーの聖地
「ホッピー仙人」へ。





8人程しか入れないカウンターだけのお店。

またまた持ってるオジサン2人。
丁度2名分空いてました。


ここには、珍しく、サーバーで継ぐ生ホッピーが頂けます。

とりあえず乾杯!

と、すると次々とお客さん。
当然店主「すみません。満席です」

と、断ると思いきや!
「奥に詰めて~」

なに?
カウンターしかないのに、狭いオジサンの後ろに次々とお客さんが立ってます。

しかも、ホッピー呑み始めました!

オジサンの後頭部を見ながら………

なので、持ってるオジサン達は、そそくさと席を譲り10分で退出。

次の店へと、流れたのでした。