白と黒の街 | 仙台のオジサン生活

仙台のオジサン生活

お酒やラーメン、蕎麦、サッカー、ウオーキングで出会ったこと書きます

昨日のお休み。

朝起きると、雪景色。

何時もは、10時過ぎにウォーキングに行くのですが、これじゃ無理。

何しようかなぁ~。

する宛も無く、コーヒー入れてテレビ見てうろうろ。

すると、相方は掃除機をかけ始め、ますます居場所を無くすオジサン。

「えい!雪だけどウォーキングに行ってくる!」

何故かホットした表情を浮かべる相方。

雪景色の街へとウォーキングスタート。







気温は-2°




ギザギザい。

東口から駅前へ。

政宗さんも雪が積もって寒そうです。




街が雪景色になると、必ず頭の中に浮かんでくるフレーズ。

♪冬 だから  雨は似合わない

         冬   だから   白と黒の街

NSPです。




鼻歌歌いながらウォーキング。

勾当台公園も真っ白。



裸の二人も凍えてました。

完全防備のオジサンです。



定禅寺通りのケヤキ並木も寒そう。




もう、頭の中は「早く帰って温かいコーヒーが飲みたい!」

で、コーヒーのお供にと、

パンケーキ屋さんのミツバチさんでテイクアウト。





約2時間、真冬日の仙台街中ウォーキングでした。


   さむ~。