「痛風鍋」で乾杯♪ | 仙台のオジサン生活

仙台のオジサン生活

お酒やラーメン、蕎麦、サッカー、ウオーキングで出会ったこと書きます

オジサン家の新年会。
年末年始で大忙しだった女子チームの慰労を兼ねての新年会。

今回はネットで情報を仕入れた

「痛風鍋」

に決定!

衝撃的な名前ですが、オジサンも尿酸値はまだ大丈夫。

お店を予約して、痛風鍋も予約。

こちらの鍋、予約制です。

新年会の会場は、国分町にある

「斉太郎」






老舗の居酒屋感プンプン。

席に着くと、真っ先にあの

「痛風鍋」が運ばれてきました!




あん肝、たらきく、牡蠣

が満載。

一同「お~!」

尿管値上がりまくりのラインナップですが、これを求めて来たお店。

幸いに、みんな尿酸値はまだOK!
思う存分、頂きます!



火に掛ける間に、飲み会スタート。



(飲む前からぶれぶれです)

井川遥もぶれぶれ。



いよいよ、痛風鍋が出来上がりました。





痛風の元の下には、白菜、ネギ、豆腐なども隠れてました。

頂きま~す!


ん~。


これが思ったより、出汁があっさりで痛風の元からも出汁が染みだし、絶品です!

こうなりゃ、日本酒。

宮城の地酒、呑み比べセット。







玉子焼きも当然注文。






やっぱり〆にはハイボール。




「痛風鍋」

名前はインパクト大ですが、実に美味しい鍋でした!