冷やし中華で忘年会♪ | 仙台のオジサン生活

仙台のオジサン生活

お酒やラーメン、蕎麦、サッカー、ウオーキングで出会ったこと書きます

今冬、仙台で初積雪のあった日曜日。

オジサンの職場の忘年会がありました。


会場は、あの冷やし中華発祥のお店

「龍亭」



幹事さんからは、
「ゲームで優勝したら、フカヒレの姿煮が食べられます!」

みんな気合い入りまくりで忘年会がスタート。

先ずは前菜







ビールから、折角の中華だからと………

紹興酒。







これがいけなかった…………。

気持ち良く、ペロペロ飲んじゃい、ゲーム開始頃は、問題を良く理解出来ませんでした。

当然オジサンは姿煮食べられず、せめて写真だけ~。



〆には、やっぱり冷やし中華です。



通常の冷やし中華とはちょっと違いますが、オジサンの好きなタレの味は健在でした!

雪降る定禅寺通りのページェントを眺め



エビスバーへ。



とりあえず、乾杯!



牡蠣に炙りシメサバ、ソーセージ。



もう、居酒屋状態。

しかし、酔いの回ってるオジサンは、立って呑むのが辛くなり、次のお店へと移動です。

「第十一天海丸」

ここでも呑んで食べたのですが、
すでに記憶があまりありませんでした。


だって、こんな写真が残ってました。




何を撮りたかったのでしょうか?


忘年会で、すっかり忘れたオジサンでした。