珈琲参杯2016~資福寺~ | 仙台のオジサン生活

仙台のオジサン生活

お酒やラーメン、蕎麦、サッカー、ウオーキングで出会ったこと書きます

おとといの土曜日。
朝、相方から魅力的な情報が。

「資福寺でコーヒーのイベントやってるよ!前売り券は無いけど、当日券はあるかも!」

急いで支度して、出発。

何年か振りでバスに乗りました。

北山にある、紫陽花寺で有名な

「資福寺」



ここで、1日だけ開かれた

「仙台資福寺 珈琲参杯2016」




2500円の前売り券では、オリジナルコーヒーカップと、コーヒーチケットと、軽食が付いたみたいですが、500円でコーヒー1杯飲める当日券のみの販売でした。



コーヒー屋さんは、宮城(KURIYAさん、OVALコーヒーさん、パルミゼットさん)、山形(珈琲島さん)、岩手(ナガサワコーヒーさん)秋田(スミマセン……)

などが参加のコーヒーイベント。

それにしても、資福寺の境内にコーヒー、







普段非公開の本堂には、アクセサリー





や、テーブルでコーヒーが飲みると言う、
異空間で斬新です!



オジサンは、山形の珈琲島さんに並び





相方は、岩手のナガサワコーヒーさんへ。

参道で一服です。





社務所内では、角田にあるhori panさんが参加。


カヌレをお土産に購入です。



本堂にも入ることが出来て、美味しいコーヒーめ飲めて、かなりオジサン的には魅力的なイベントでした。




「珈琲参杯」

資福寺に参拝とかけた、タイトルが一番気に入ってます!