オジ散歩~若林区を歩く①~ | 仙台のオジサン生活

仙台のオジサン生活

お酒やラーメン、蕎麦、サッカー、ウオーキングで出会ったこと書きます

快晴の昨日。

久しぶりにオジ散歩に出掛けました!

目的地はとりあえず、地下鉄東西線の荒井駅まで。

家を出発して、むにゃむにゃ通りを東へ。



最近出来た、気になる自転車屋さん。


憧れのロードバイクが多数あります。

いつかは、ロードバイクと思いながら、さらに東へ。

以前はジャンボ宝くじが当たると、有名になった「小野商店」を通って、



「当たりますように……」
と、ここで買ってはいない、オータムジャンボに祈ります。

若林区役所へ行くと

「ふるさとまつり」

開催中で大勢の人、人。



わらアート体験コーナーも。



お隣「聖ウルスラ学院」では、リオ五輪金メダリストの高松ペアを称える横断幕。




こから、オジサンの生誕の地へ。

木ノ下公園。



注) 木ノ下公園で産まれたわけではありませんよ。このすぐ近くです。

小さい頃、良く親に悪いことをすると、

「木ノ下公園から拾って来たんだから、公園に返すから!」

と、言われてました………。クスン汗

お隣の薬師堂では、鳩。




刺激しないように、そ~っと端を歩きます。

ここにも、ポケモンの影響が。



ポケモン捕獲、対戦は禁止です!

大和町を通り、ハロウィン仕様のペコちゃんに挨拶して卸町へ。



卸町でもフェスです。


普段は、問屋街の卸町ですが、この日はお店を解放しての卸売り価格。



メインの会場では、美味しそうな屋台が多数出店。


「よし!ここで一杯!」

牡蠣串焼きでも食べながらビール!

と、思いビールを探しましたが何処にも売ってません!

どうしたことでしょう……。

ビールがなければ、食べる必要なしです!

こうなると、頭の中は

「ビール生ビール

ん~。

そうだ!

「杜の市場」で海鮮丼食べながらビール!

で、オジサンは歩き始めました…。

                                                         つづく。