俺たちは天使だ | 仙台のオジサン生活

仙台のオジサン生活

お酒やラーメン、蕎麦、サッカー、ウオーキングで出会ったこと書きます

「ライスカレー」に続いて懐かしのドラマ

「俺たちは天使だ!」





1979年4月から11月まで、日本テレビ系で毎週日曜20:00 から放映されたドラマ。

探偵事務所での事件とドタバタのコメディドラマで、所長にはあの、「涅槃で待つ」の

「沖雅也」



あの当時はクールで格好良かったですね。

その他には

柴田恭兵、神田正輝、小野寺昭、勝野洋など、








ほとんどか「太陽にほえろ」のキャスティング。

このドラマ単純に面白かったです。
柴田恭兵の軽い乗りは、後のあぶない刑事につながっていました。

主題歌は「SHOGUN」

この後、松田優作の「探偵物語」につながっていきましたね。


沖雅也はこの役とドラマが好きで、なんと遺書には、「遺影にはこのドラマの写真を使って欲しい」と、書かれていたそうです。(ウキペディア情報ですが……)

最近、こんなドタバタコメディのドラマって少なくなってきましたね。

って、そもそも最近ドラマはとと姉ちゃんしか見てませんが……。












昭和のドラマは良かったな~。