突然の3温泉巡り~秋保温泉~ | 仙台のオジサン生活

仙台のオジサン生活

お酒やラーメン、蕎麦、サッカー、ウオーキングで出会ったこと書きます

遠刈田温泉でガッチリハンバーガーを食べてお腹一杯になったオジサン達。

この後は特に予定もなく

「帰るか」

で、帰路に就きましたが突然オジサン閃きました!

「秋保ワイナリーに行こう!」

昨年オープンした、ワイナリー。

一度行きたかったワイナリー。

地元の秋保にこだわり、地元のワイン作りを目指してます。






ワイナリーでは、ワイン作りを簡単に説明をしてくれました!








収穫したブドウがワインとして出荷するまで3ヶ月くらいだそうで、今年ワイナリーの周りには沢山の種類のブドウ畑があり、今年初めて自前のワインが出来るそうですが、量が少なくて、ワイナリーでグラスで提供するくらいだとか。






来年の冬には発売が出来るようになるとか。

それまでは、お楽しみに待ちますかね。

店内は、食器やワイングッズが売られてます。



また、カフェも併設。





グラスワインも頂ける様ですが、車ですからね~。

ってことで、ソフトクリーム。




これが、濃厚で旨いんだな♪

お土産に
シードルと、ジンジャーエールとクリームチーズを購入。




家に帰って、ようやくぷファ~♪タイムです。



青根温泉、遠刈田温泉、秋保温泉と4時間程で3温泉を回ってきました!



しかし、温泉には一切入って居ませんでした…………。


なんだかなぁ~