にっぽん酒フェス | 仙台のオジサン生活

仙台のオジサン生活

お酒やラーメン、蕎麦、サッカー、ウオーキングで出会ったこと書きます

藤崎で開催中の魅惑的なイベント

「にっぽん酒フェス」




夏酒がじわじわ人気となり、各酒造会社が夏酒を出品。

今年初めてのイベントです。





各お酒は試飲も出来ますよ~♪

夏酒はスッキリとした旨味が良いですね。

オジサンの目的は夏酒を買うこともそうですが、イートインの

「ほろよいバー」

地元の居酒屋さんが、夏酒に合うおつまみを提供して、お酒を飲むイートイン。

画期的的です!


しかし…………。


人気です…………。


並んでます……………………。



諦めます……ショボーン


で、オジサンが買ってきたお酒は

八仙で有名な八戸の酒造会社

「八戸酒造」

の、

「プロトタイプ2016試験醸造酒」







試行錯誤して、今年で4年目。

まだ、商品化は出来ていないので、
「試験醸造酒」

微発砲のスパークリングワインのようですす。

お酒を買ったので、あとはつまみ。

ありました!

「あん肝の味噌漬け」





これと……




燻鴨の味噌漬け。

味噌漬け2パターン。

さぁ。

今夜は、阿部勘の金魚と、八仙の夏酒で乾杯です!





飲み過ぎ注意です爆笑