薪火焙煎珈琲 | 仙台のオジサン生活

仙台のオジサン生活

お酒やラーメン、蕎麦、サッカー、ウオーキングで出会ったこと書きます

この前の土曜日。
地元情報番組「あらあらかしこ」の太子堂街歩きで放送してた、

「薪火焙煎珈琲」

以前オジサンも豆を買いに行ったことがありました。

前回訪れた時のお話しはこちらから

今回は「アイスコーヒー」を新発売したと言うので、早速昨日行ってきました!




お店にはいると、アイスコーヒーのボトルがあり、一本手に取ると………




「一本ですか……?」と、お店の人。

「え?」

オジサン内心

「なんだこの客1本しか買わないのか!」と、お店の人が思っているのではないかと、少々ビビります。

しかし、まずはお試しなので1本で十分。しかも、918円とそこそこのお値段。

オジサン、意を決して

「1本ください!」

すると、お店の人が

「ありがとうございます。新発売で初めて売れました‼」

なんと、この新発売のアイスコーヒーを買った第1号のお客さんにオジサンなっちゃいました!

テレビで取り上げられていたから、もっと売れていると思ったのですが……。




北海道羊蹄山の湧水を使い、香料、酸化防止材を使わない自然なつくりだそうです。

ついでにオリジナルブレンドも買って来ましたよ‼




お店の裏側には薪と、煙突からは香ばしい香りが流れてました。