今月のオジーノカリーヤ | 仙台のオジサン生活

仙台のオジサン生活

お酒やラーメン、蕎麦、サッカー、ウオーキングで出会ったこと書きます

恒例。
月に一度の楽しみ「オジーノカリーヤ」。




前回は色々なことがあり、落ち込んでいたご主人。

ちょっと心配しながらお店へ。

天気が良かったので、窓を開け放し、中庭を眺めながらの食事です。




気持ちが良いのでビールを。



さて、今回は何が出てくるのか、期待が膨らみます。

すると、一枚の紙が渡されました。





料理マンガの切り抜きと手書きの文字。

「料理マンガの料理を再現して見ました‼」

何て言う企画でしょう

最初は、



テリーヌ。

このマンガが~



7層のテリーヌ。虹です。
マンガのセリフで言うと、

「うむ…この彩り鮮やかな縞模様が見た目のみならず、味わいにも効果を発揮しているとは‼」

です。
オジサン的なコメントは
「旨い‼」
です。

続いてはマンガからすると
「シュー・ファルシ」


地鶏胸肉の詰め物と予想したので、

その前に赤ワインです!



そして登場。



マンガのようにカット。





「ふわりと溶ける鶏肉のムースとそれを包むキャベツの若々しい甘さが口の中を……そして体内を包んでいく!」
byマンガ

「ん~旨い」
byオジサン。

旨いものは、旨いのです。

デザートは恒例の百年プリン。



珈琲カップはノリタケ。


相方のがは、
「マイセンスノーポール」





何やら高そうなです。

紙の最後に、ご主人の考察。



「実験することなく、これは美味しいでしょう」

と。



この企画、来月もお願いします‼


何か吹っ切れた感じのご主人でした!