占い最下位の恐怖!~若冲展~ | 仙台のオジサン生活

仙台のオジサン生活

お酒やラーメン、蕎麦、サッカー、ウオーキングで出会ったこと書きます

今月の東京出張。

今回のオジサンの最大の目的は

「生誕300年伊藤若冲展」

を見ること。

2時からの会議にも、10時に上野到着。

家を出る前に見た今日の星座占いでは、オジサンの星座が最下位。

そんな事をすっかり忘れて、

「若冲♪若冲♪~」
なんて鼻歌気分で東京美術館へ

すると、何やら大勢の群衆ポーン








げ~❗

ひょっとしたらこの行列が……。



40分待ちではなく、1が追加で140分待ち。

しかも、チケットを買う人はさらに30分待ち。

サヨナラ若冲えーん


オジサン細部まで見ようと、双眼鏡まで持って行ったのに~❗





目的を失ったオジサンは、しばし上野公園に座り、呆然としていると、新たな目的が思い浮かびました!

そうだ!藪蕎麦で有名な

「池之端藪蕎麦」

へ行こう!

スマホのナビを見ると徒歩12分。

ナビ片手に到着!

ガ~ん‼





「閉店」

のなんとも寂しい張り紙が一枚。

あの名店が閉店でした。

落ち込む⤵⤵オジサン。

またまた気を取り直して、スマホで検索。

「上野藪蕎麦総本店」

ここです!

歩き出して少しで到着!


ガ~ん!ガ~ん!






「ゴールデンウィークの振替休日」

えーんショボーンえーんショボーンえーんショボーンえーんショボーンえーん

トホホ(;´д`)

で、思い出しました。

占いが最下位だった事を………。