Suicaですいすい~ | 仙台のオジサン生活

仙台のオジサン生活

お酒やラーメン、蕎麦、サッカー、ウオーキングで出会ったこと書きます

昨年から月1で東京出張があったり、地下鉄がSuica対応になったと言うので、オジサン
「Suica作ろうかなぁ」
「どうやって作ればいいの?」

と、相方に聞くと………

「スマホ、おサイフケータイじゃないの?」

「そうだけど…………」

「じゃあスマホで出来るんじゃない?」

「………………」

恥ずかしながら、オジサンのスマホに大分前からおサイフケータイ機能がありました。

これまでは、「必要ない、必要ない」と機能を無視。

今回初めておサイフケータイのアイコンを押すと…………。




なんと、モバイルSuicaが設定できました!







とりあえず、使わないと思いながら5000円をチャージ!

ホントにこれで大丈夫なの?

不安でならないオジサンは、相方に付き合ってもらい、人が少ない時間帯の地下鉄東西線で練習。


入り口10m前から、スマホの向きをチェックして、しっかり握りしめます。

いよいよ入り口でスマホをかざします❗

入り口が締まらず、見事成功!
出る時もしっかり出られて成功!

しかも、乗車区間や残金を表示!
すげ~✴

なんだか、都会人になった気分のオジサン!

もうすっかりSuica人。

先日の出張でのはやて飲みのお酒やおつまみ、はたまたお土産も
「Suicaで!」

楽チン❗

しかし、調子に乗りすぎて気がついたら残金が440円になってましたえーん




地下鉄に1回しか乗ってないのに……。