息子と昭和~❗ | 仙台のオジサン生活

仙台のオジサン生活

お酒やラーメン、蕎麦、サッカー、ウオーキングで出会ったこと書きます

夏休みでも、3日間だけ仙台に帰ってきた息子。

飲みに行きました。

1件目は、最近お気に入りの
『晴れの日、狐崎漁港』
で、牡蠣やお刺身。

って、進路についての深刻な話をしたので写真は一切ありません笑い泣き

一通り話も終わり、場所替え。

さくらの裏にある
『ミルクホール』へ





平成生まれの息子と、オジサンの育った昭和の世界で飲むのもありです。

お通しは……



うまい棒にポテチ。

息子は何故か『大人のクリームソーダ』



オジサンはメガハイボール




昭和のアイドルのレコードがビッシリ貼られた店内。

息子から
『誰が一番ストライクだった?』
オジサン
『ん~
年代で違うけど、初めは
浅田美代子かなぁ~』

『その後は松本伊代だな』

息子
『ふぅ~ん』
リアクションが薄いですショボーン

『お父さんの好きだったアイドルって、今でもTVに出てるね』

そうです!

星の数ほどいたアイドルの中で、オジサンが好きだったアイドルは、今でもキャラクターを変えて健在なのです

串焼き


お約束のナポリタン


オジサンのアイドルを見る目は確かなのです爆笑

(息子はあまり興味ないようでしたが……)

会計済ませてお土産頂きました。