再びオジーノカリーヤへ | 仙台のオジサン生活

仙台のオジサン生活

お酒やラーメン、蕎麦、サッカー、ウオーキングで出会ったこと書きます

先月初めてお邪魔した
『オジーノカリーヤ』



雰囲気とカレーの美味しさに感動し、
『オジーノカリー』を食べられる日に予約して行ってきました!

先月に訪れたお話はこちらから!

2度目なのか、奥の部屋へ案内されました。





メニューも無く
『本日のフルーツは、桃とブルーベリーになっております』

で、相方は桃。
オジサンはビール




何とかという、桃を丸ごと使ったスパークリング。




オジサン、ビールだけじゃなくてブルーベリーも追加です。

次に準備されたカトラリー。

オジーノカリーの時にだけ使われるという、フランスの何とかという、銀製品。




これで、24万円叫び叫び叫び叫び叫び叫び叫び

いやいや、そんな高価なものじゃ無くていいんですよ~ガーン

と、心の声。

そしてついに『オジーノカリー』が運ばれてきました。




もう、芸術ですニコニコ

野菜は契約農家の有機野菜。
お肉は仙台牛
半月煮込んだそうで、前回頂いた欧風カレーとは、全く別で『熟成』の言葉がぴったりの味わい深いカレーです。


途中まで食べ進めると、白い何とかという、ソースを掛けて、また違った味わいでカレーを頂きます。


写真ではスケール感がありませんが、大皿でかなりのボリュームで、オジサンでも



『腹くっつい~』

そして、あの100年プリン登場



今回のコーヒーカップは
相方がこれまた日本に1つか2つしかないという、何とかのカップ


白鳥です。

オジサンのはノリタケのヴィンテージ。




やはり裏のマークを確認I



『いや~良い仕事してますね~』

ゆっくり、少しずつ時間が流れているようで、気がついたら2時間が過ぎていました。

来月のオジーノカリーは予約で一杯らしいので、カフェを予約してきました。

月に一度、別世界へ行こうと決めました。