ビアンキくんではね天 | 仙台のオジサン生活

仙台のオジサン生活

お酒やラーメン、蕎麦、サッカー、ウオーキングで出会ったこと書きます

日曜日。

起きて、朝ごはん食べた後

『そうだ!旅に出よう』

ってことで、

ビアンキくんで出掛けましたI

目指したのは『塩釜』

家を出て、交流戦の最終戦で盛り上がるコボスタを通り、



産業道路へ。

ん?
おや?




オジサンの大好きなクレーンくんがお休みしてましたI

間もなくオープンする
『仙台みずの杜水族館』の仕上がり具合をチェック



もう、オープンを待つばかりのようです。

さらに進み、塩釜の手前で
『七ヶ浜』へ。



サーフィンスポットの外人浜。


サーフィンをする彼を砂浜で待つ彼女I

オジサン胸きゅ~んI

ここ、七ヶ浜は『東北の湘南』
と、呼ばれています。

海があり、
サーフィンが出来て、
外人の保養地がある。

って事で湘南と呼ばれています。
(湘南在住の方、ごめんなさい❗)

しかし、あの震災では津波の被害が甚大だった場所でもあります。

昔の家並みが無くなり、今でもかさ上げ工事が行われています。



登り坂を気合いを入れて登り、

多聞山へ。




ここで、ブレイクタイム。
股がパンパン、ヒクヒクですI

そして、一気に塩釜へ。



マリンゲート塩釜。
松島への遊覧船の出航場所。
ここも津波がオジサンの自転車のはるか上まできました!



ここから見える海のクレーンくんI




これを見に着たわけではなく、
本当の目的は、
水野の蒲鉾屋さんの
『はね天』



はね天は、製造過程で規格外になった蒲鉾のまとめ売り。



こんなに山盛りで780円。

今夜はこれで一杯Iですな!

はね天が悪くならないように、後は急いで帰ります。

途中、卸町のあのツインクレーンくんの様子を見てI




無事に到着。
約60キロの旅でした!

と、言うことで、