塩釜港でお寿司を堪能 | 仙台のオジサン生活

仙台のオジサン生活

お酒やラーメン、蕎麦、サッカー、ウオーキングで出会ったこと書きます

塩竈神社に初詣の後。

お昼を食べていないオジサン御一行。

塩竃ならお寿司でしょう❗

で、お給料前なので廻るお寿司さんへ!

JR塩竃駅前にある

『塩釜港』





外観はパッとしませんが、チェーン店の廻るお寿司屋さんとは、ネタの新鮮さがまるで違いました!

入り口には、本人オススメの活ダコ❗




って、生きてるじゃないですか!
いつ?料理されちゃう?


ボックス席に座り、回っているものより、オススメは伝票に書いて注文するシステム。



先ずはオジサン好物の白身の魚。
黒ソイとアイナメ





どっちがどっちだか良く解りません⤵

続いて金目ダイ



程よく脂が乗り上手い~⤴

これで、お酒が飲めれば最高なのですが、運転手ですから、我慢、我慢

大~好きな牡蠣




生白子



白子は何で食べても旨いですね

シャコ



ここまで食べて、オジサン大切な事を思い出しました

『マグロを食べてない❗』

ここのイチオシは
生マクロ。
塩釜港で揚がるマグロを買い付けで安く提供しています。

生マクロが一番安い皿の140円❗




これを食べないのは、お店に失礼。




綺麗な赤身の生マクロです。

赤身のねっとりとした触感が堪りません





ネタは新鮮、値段は回転寿司

今年初のお寿司。
美味しく頂きました