秋の亘理を食らう❗① | 仙台のオジサン生活

仙台のオジサン生活

お酒やラーメン、蕎麦、サッカー、ウオーキングで出会ったこと書きます

この日は、天気が良くてお休みビックリマーク

『そうだ!亘理に行こうとひらめき電球

と、言うことで愛車ビアンキくんに乗りいざ亘理へ!

宮澤橋から、広瀬川を眺めてスタートです。




名取を通り、6号線へ阿武隈川を渡り、亘理へ!(渡りと亘理🎵)

お城の横の亘理駅。



ここから、鳥の海まではもう少しです。




鳥の海の荒浜地区は、津浪の被害が甚大だった場所。

あれから3年8カ月。

震災前には、天然温泉と宿泊施設で賑わっていた、『わたり温泉』が、最近ようやく、日帰り入浴だけですが、復活しました。






さらに、漁港沿いには立派な建物も。




きずなぽーと"わたり"

一階が『ふれあい市場』になってて、亘理名産のイチゴを使ったものや、新鮮な魚、野菜が沢山売ってました。






で、オジサンもお土産に購入したのは、、




『はらこ飯プリン🍮』

今の時季だけの亘理名物『はらこ飯』をプリンで再現です。

1個だけ残っていたので、きっとオジサンに買って貰うのを待ってたんでしょうね🎵

自転車のオジサン。プリンを買ったものの、背中のリュックに入れてきたのて、

こんなになっちゃいました叫び



この時点で、お昼前。

予定より速く着いたので、ちょっと足を
延ばして山元町山下のイチゴカフェへ🎵


                                                  明日に続く。