ビミョーな『春爛漫手作り市』~薬師堂 | 仙台のオジサン生活

仙台のオジサン生活

お酒やラーメン、蕎麦、サッカー、ウオーキングで出会ったこと書きます

毎年4月の第3日曜日には

陸奥国分寺薬師堂で、
『般若大祈祷会』が行われます。







それに合わせて開かれるのが、

『春らんまん手作り市』






舞台が設けられ、雀踊り何かが披露されてました!



それと、毎月8日開かれている
『お薬師さんの手作り市』
が合体した、春のお祭り。

手作り市は、名前の通りお菓子やアクセサリー、陶器など手作りのお店が並びます。







こういう場所は、買うつもりが無く、ブラブラ見てるだけでも楽しいのですが、結局、何かは必ず買っちゃいますね。


で、今回オジサンが買ったのは、






松陵にある
焼き菓子専門店『陸』さんから。




パウンドケーキと、紅茶のケーキ。

優しい美味しさでした。


しかさ、今年はサクラの開花が早かったせいか、
サクラは散り始めて、しかも気温が10℃と、
寒い寒い日でした。


とても『春爛漫』とはいきませんでした怒