『哲麺』で豚骨醤油ラーメン | 仙台のオジサン生活

仙台のオジサン生活

お酒やラーメン、蕎麦、サッカー、ウオーキングで出会ったこと書きます

大学病院斜め前にあるラーメン屋さん

『哲麺』






[東京発祥   豚骨ラーメン

49代目哲麺]

と、看板に書いてありますが、

豚骨ラーメンって、東京が発祥なんですか?

49代目って、どんだけ昔からあるの?

謎だらけのお店です叫び


お店はカウンターのみで、オジサンの苦手な食券方式。

豚骨ベースの醤油、塩、味噌?味で、さらに麺の太さ、固さ、油の量などを細かく選べます。




オジサンはシンプルに醤油。

これだけだと、なんと!

今どき、一杯500円です。いろ

カウンターの調味料。




特に意味はありません。


待つこと4分。




500円とは思えない、しっかりとしたラーメン。

基本的な豚骨醤油で美味しいです。

ただ、ちょっと麺の量が少ない気がしました。

(そういえば、皆さん替え玉を頼んでました。)

久しぶりのラーメン。
美味しく頂きました!