消費税アップを実感! | 仙台のオジサン生活

仙台のオジサン生活

お酒やラーメン、蕎麦、サッカー、ウオーキングで出会ったこと書きます

消費税が5%から8%にアップして2週間が経ちましたね。

これまでは、タバコはとりあえず買い置きがあるし、
ガソリンもまだ満タンで給油してないし、
スーパーで買い物しても、色んな物を買うので、
アップしたのがビント来なかったんです。

そんなオジサンでしたが、先日遂に増税を実感しましたドンッ

髪を切りに床屋さんへ。

床屋さんと言っても

1000円10分のカットハウス。


時間が10分で終わるのでお気に入りなんです。


これまでは、入り口で1000円札を入れてカードが出てきました。

それが!

なんと!

今回行ったら!

1080円!!叫び叫び叫び




増税でお店のせいではないので仕方ないですね。



ん?

待てよ?


それまでだって消費税5%はかかってたはず。

それでも1000円だったんだよね~。

今一つ釈然としないオジサンでしたが、髪はスッキリしました。べーっだ!