お上りさん日記94~神楽坂編~ | 仙台のオジサン生活

仙台のオジサン生活

お酒やラーメン、蕎麦、サッカー、ウオーキングで出会ったこと書きます

まだ、続くお上りさん日記。

東京の目的のひとつ。

『神楽坂でご飯が食べた~い!』

雨の中、出掛け神楽坂のかくれんぼ横丁へ。

以前来た時に

『いや~雰囲気いいごだぁ~』

『こんな所で酒が飲みたい!』


と思っていました。

行く当てもなく歩きながら、高そうではなく、雰囲気の良いところと、探していましたら、






『SHUN』
黒塀に行灯。


ここに決まり!


居酒屋さんです。

カウンターに座り、あれこれ注文。

値段も安心価格。



お刺身は、鯛にカンパチ。

鯛は、刺身と湯引きにしてあります。




ホタテとアボカドのタルタル。

おフランスの薫りがしますね♪




つくね。

大根おろしに黄身が乗せられて、濃厚なのにサッパリ!




温野菜のバーニャカウダ。

イタリア~ン!




ホタルイカ?だったような……。


神楽坂の雰囲気も味わえ、美味しい肴、美味しいお酒を頂き、大満足の夜でした!



帰りはコンビニでハイボールと柿ピーを買い、ホテルの部屋で2次会。


このギャップは叫び