焔蔵アタラタ店 | 仙台のオジサン生活

仙台のオジサン生活

お酒やラーメン、蕎麦、サッカー、ウオーキングで出会ったこと書きます

この日は相方と名取せきのしたにある、複合施設『アタラタ』へ。




以前にも訪れたのですが、その時はランチタイム終了で淋しい思いをしました。

その時の記事はこちら

今回は『焔蔵』のお蕎麦を頂きます。







入り口がお洒落です。

中に入ると、バーのようなカウンター。





お酒も楽しみたいところですが、ここは名取。
車でしか来られないので、グッと我慢。


夜の居酒屋メニューがかなり充実しています。





で、今日は

『げそ天 板そば』

店内で手打ちしていましたよ。



焔蔵さんは、山形蕎麦のお店で仙台市内にも3店舗もあります!





お蕎麦にげそ天は何でこんなに美味しいのでしょうか叫び

相方は鴨南蛮うどん。




何で蕎麦屋さんでうどんなんだよドンッ

と、思いながらもお腹の調子が悪いので仕方ないですね。


ここは山形の漬物が自由に取って食べられるサービスが嬉しいです。




大根と、枝豆の漬物。

オジサン枝豆の漬物って言うから皮ごと食べたら、やっぱり中の豆だけでしたプンプン


コジャレタ店内で美味しいお蕎麦を堪能しました!

近所にあればお酒も呑めるのになぁ~♪