律儀なお店 | 仙台のオジサン生活

仙台のオジサン生活

お酒やラーメン、蕎麦、サッカー、ウオーキングで出会ったこと書きます

何時もの様にウォーキング男の子

まだ入った事の無いラーメン屋さんの前を通ると、今日はお休みのようで、お休みの張り紙がしてありました。




何気に張り紙を見ると




定休日以外にお休みのため、その理由

『健康診断のため』

と、書かれていました。

『へ~。普通は臨時休業します!程度なのに、理由まで書いて、真面目~』

なんて思ったのですが、

なんと!

もう一枚の張り紙には!




個人宛ての張り紙!

恐らく常連さんで毎日の様に来ているのか、毎週必ず水曜日に訪れるのか、来てくれた『山田さん』だけに書いた張り紙でした。


オジサンそれを見ながら、色々妄想しちゃいましたね♪

山田さんは、今日来て張り紙を見てガッカリするのか、にっこりするのか。

山田さんは、店主とどんな関係何だろうか。

また、来店したときに張り紙について、どんな会話をするのだろうか。

山田さんの年齢は?性別は?

あ~。
この張り紙1枚でウォーキング中、頭の中が山田さんで一杯になりましたニコニコ