とんかつ まつを | 仙台のオジサン生活

仙台のオジサン生活

お酒やラーメン、蕎麦、サッカー、ウオーキングで出会ったこと書きます

東二番丁通り、南町通りの手前にある

とんかつ『まつを』さん






ビルの地下に、居酒屋、フランス料理やさん等と共にあります。







お店を入ると、店内の壁に大型テレビがあり、時代劇映画が流れていました。


何でだろう叫び

ロースかつ定食を注文です。



注文を受けて、親方がおもむろに立ち上がり、とんかつを、あげ始めました。


その間、オジサンついつい、壁の大型テレビに映し出される時代劇映画が気になり、チラチラ見てました。


『お待たせしました。』
と、女将さん。


来ました、

『ロースかつ定食』1480円



特製のソースに、豚汁つき。
ご飯は、宮城のシニシキ。


頂きます!







お肉は、程よい脂身があり、やっぱりとんかつはロースですね!


美味しくいただきましたが、やはりオジサンの中では、『かつ勢』の勝ちですね。


黙々と、食べて、帰りましたが、入店してから、帰るまで、一言も親方の声を聞くことがありませんでした!

ヨッ!職人!