広瀬川灯籠流し | 仙台のオジサン生活

仙台のオジサン生活

お酒やラーメン、蕎麦、サッカー、ウオーキングで出会ったこと書きます

オジサンの今年の夏の最後のイベント
『広瀬川灯籠流し』



イベントと言っても、特別な事をするわけではなくて、家のベランダから、ビールを飲みながら花火を眺めるのです。




小雨降るなか、先ずは会場を下見して、雰囲気を味わいます。



(会場で直に見ろよ!)
って突っ込みが聞こえて来そうですが、人混みの会場ではなく、自宅のベランダってところが重要なんですね。

夕食も、祭り気分を盛り上げるため、もんじゃ焼きと、ソーセージ何かを準備。


もんじゃは餅、チーズ、明太子入りにして、以外に美味しく出来ました!


8時前に花火が上がりました!








花火の写真は思うように撮れませんね♪

月は13夜の月が綺麗でした。




この、花火をベランダから眺めて、オジサンの夏は終わりです。

ちょうどこの日仙台は気温が上がらず、もうそこまで秋がやって来ているようです。

来年も、皆で花火見れると良いなぁ~ニコニコ