お疲れ仙台国際ハーフマラソン! | 仙台のオジサン生活

仙台のオジサン生活

お酒やラーメン、蕎麦、サッカー、ウオーキングで出会ったこと書きます

新緑の仙台市内を駆け抜けた、
『仙台国際ハーフマラソン』が日曜日にありましたね!




オジサンの知り合いも走るし、コースが近所なので応援に!

今年は世界選手権の代表に決まった川内、野口の両選手が出場で世界の走りが目の前で見られました。



川内選手は苦しそうに走るのが特徴ですが、本当に苦しかったんでしょうか、10位とちょっと残念な結果でした。
一方の野口選手は久しぶりの快走を見せてくれましたね!



どちらも本番では頑張って欲しいですね。

それから今年もスペシャルランナーとして、高橋尚子さんが参加してくれましたね。
ゴールで選手とハイタッチすると言ってましたが、オジサンの目の前を笑顔で走ってたのにはビックリ!


皆苦しそうに走ってるのに、世界のQちゃんはさすがです!

市民マラソンに変わって、沢山のランナーが思い思いに走るのが定番になりました。

オジサンの知り合いも、あの人の洪水から見つけるの、かなり難しく、よっぽど着ぐるみ着て走ってもらわない限り、探すのは無理ですね。

そんな中、今年一番の目立ったランナーがこちらダウン



ピンクの矢印は、写真加工したんじゃないですよ!
矢印が近づいて来るんです




ヘルメットに針金を巻き、その先に矢印を張り付けて走っているんです。



これはナイスアイデア!
遠くからでも、一目でわかるし、着ぐるみより、走るのに負担にならないですね!

勝手にオジサン1等賞あげちゃいます



それぞれの思いを胸に、21.0975メートルを駆け抜けた皆さん、本当にお疲れ様でした。

来年もオジサンは応援に徹しますニコニコ