松島三ツ星冬ランチ! | 仙台のオジサン生活

仙台のオジサン生活

お酒やラーメン、蕎麦、サッカー、ウオーキングで出会ったこと書きます

先日、松島に『三ツ星冬ランチ』を食べに行ってきました! 前回は大観荘の洋食だったので、今年は海風土の和食。
一度訪れて見たかったホテル。 今回は『冬を味わうひとときを…松島、旬の便り』でグランプリを獲得。 予約していたので、席がセッティングしてあり、早速スタート!
先ずは前菜。 食前酒に松島トマトと生姜のジュー酢カクテルで、ヒアルロン酸入り。
5点盛り。燻製された牡蠣のお寿司が美味しかったです。 お吸い物は、野菜と海老のコラーゲンスーブ。 ヒアルロン酸からコラーゲンと女性にはアピール度満点です。 お造りは、ヒラメとホタテ、マグロの3点盛り。
焼き物が、銀鮭とウニクリーム昆布焼き
松島海苔のソースをかけて頂きます。 合肴は牡蠣とメヌケの塩麹鍋。 鍋の具材は皿で別盛り。 これまた、得した感じ
食事は松島穴子の吹き寄せおこわ飯 味噌汁はしゅうり貝はんぺん入り
最後のデザートは、 松島人参の寒天ゼリー 松島味噌の卯の花、塩ケーキ 梅干しと利府梨の甘酒ばばろあ、苺添え コーヒー。
とっても美味しく頂きました! 何処のホテル、旅館でも2500円です! 今年で10年目になるこのイベント。 ランチにしてはちょっと贅沢だけど、行って見たかったホテル何かに気軽に入れて、ホテルの雰囲気、従業員さんの対応などがわかって、今後の宿泊の参考になりますね! それより、たまにはちょっと贅沢なランチって良いもんですよ!