ずんだスイーツ ずん | 仙台のオジサン生活

仙台のオジサン生活

お酒やラーメン、蕎麦、サッカー、ウオーキングで出会ったこと書きます

ずんだを使った新しいスイーツ!
名前は【寸】(ずん) (寸の漢字に”がついてずん!)
県内産の減農薬の枝豆で作ったずんだ餡を包む餅は" 淡餅”と言うほど、柔らかく溶けてしまうほど。 口の中に豆の風味が広がります!
築館に本店のあるPaletteで作ってます。 パレットさんは、宮城の美味しい食文化を広めたいと、地元食材を活かした商品の開発に力を入れています。 このほかに、ずんだやイチゴ、などのジャムや、完熟フルーツトマトや、ラ・フランスなどの味が濃縮した得濃ピュアゼリーなどもオススメだそうです。(オジサンはまだ食べたことはないです) この【ずん】が仙台で買えるのが、仙台駅の3階にある、『絆、がんばろう東北』に売ってますよ! 美味しい物を食べて、復興の手助けになるんですから、仙台のお土産に是非一度どうぞ!