オシャレが好きでも、休みたいときあるよね。
 
状況だって、気分だって、毎日同じじゃないし。
 
 
わたしはね、しんどいときは無理する必要はないと思っています。
 
だけど、ちょっと手をかけるだけで元気になったり、前向きになれたりすることも事実だから。
 
オシャレしたくても面倒なときは、「自分の定番」に頼る。
 
 
何も考えなくても、着るだけで何とかなる定番コーデを持っておくと楽ちん♪
{6B781A4E-1947-430D-A901-0BB61E329F10}
組み合わせはジャケット×デニム、色はネイビー×レッド。
 
これは、わたしの定番のひとつ。
 
オシャレを休みたいときは、たいてい「自分の定番」で乗り切る。
 
 
スタイリストらしからぬ発言をすると…
いまの時期は、だいたい「普段のオシャレが面倒」だと感じている(笑)
 
 
理由は花粉!!
 
 
目が痒くて、鼻がグズグズ。
酷いときは、喉もイガイガ。
 
コンタクトも入れられないし、まともにアイメイクもできない。
 
 
むぅぅぅー!!
 
こうなってくると、もはや出かけるのがしんどい。
 
オシャレどころの話ではない(笑)
 
2月末~3月にかけて、だいたいこの状態に陥って、仕事や大事な約束以外はグデーっとなっています(笑)
 
 
でもまぁ、普通に生活していると、出かけなくてはならない日もあるわけで。
 
子どもの用事とか、普段の買い物とか、行事とか、とか、とか…
 
 
「ほんま、オシャレ面倒!!笑」
「というか、着替えるのすらしんどい!!笑」←これ重症(笑)
 
 
でも、適当な感じでは出かけたくないー!!
 
ただのワガママかいな(笑)
 
 
ということで、たいてい定番コーデの登場。
 
これは2月末のコーデ。
{78549356-49F8-459F-92F6-D588C0D3F5A3}
暖かくなってきたらタイツは脱いで。
靴はスニーカーのときも。
 
ジャケット/UNIQLO
ニット/マカフィー
デニム/ユニクロ
パンプス/BRAHMIN
バッグ/LIVIit
 
 
肌寒い日は、これまた定番のトレンチコートを重ねる。
{DDAE724C-1E80-4902-86D4-4E1990AD25F6}
気分によって、デニムの色を淡い色にすることもある♪

トレンチコート/Discoat

 
ポイントは定番コーデこそ、好きなものにすること。
 
好きなものだと、考えなくてもアレンジがきくようになる。
 
しんどくても「着替えよう」と思う。
 
 
毎日、毎日、「オシャレしなくちゃ!」って、頑張る必要はなくて。
 
そのときの状況や、気分に合わせて、オシャレを楽しむことができるようになると、毎日はもっと楽チンになります♪
 
 
 
昨日は午前中は保育園の奉仕作業で1時間ほど外にいたため、午後はグズグズだったわたし。
 
でもどうしても出かけなくてはならないところがあって、何とか着替えてイヤイヤ(笑)出発したら、元気になりました。
 
もちろん昨日も自分の定番コーデのひとつを利用♪
 
 
やっぱり「着替えてオシャレをすること」で、元気になれるな~と実感。
 
 
そういえば、以前にこんな↓声をいただいていたことを思い出しました!
 
「オシャレをすること」で心と身体が楽ちんになる、負担にならない楽しいオシャレを、これからも実践していこう♪
 

 

 

大人女性のためのファッションアドバイザー
パーソナルスタイリスト
Soleje-ソルージュ-  野田あき

 

*身長153cm、トップス、ボトムスSサイズ、足のサイズ22,5cmです。

 

 

 

【LINE@始めました♡】

LINE@限定のお得な情報や、ブログより濃い情報をお届けしています♡

ぜひお友だち登録してくださいね♪

(こちら↓クリックするとお友達になれます)
友だち追加

ID→@edq6902gです。

友だち追加ボタンで上手くいかない場合は、LINEの検索から「@edq6902g」を検索してみてください。

 

*身体の冷えが気になる女性におすすめ♡オーガニックコットンの布ライナー「温布®」のお取扱いしております♡

Link温布®に込められた想いはこちらを♡

 

 

*******

Linkご案内中のメニュー

facebookSoleje-ソルージュ-のFacebookページ

HPSoleje-ソルージュ-ホームページ

Linkお問い合わせ☆

サービスに関するお問い合わせ、レッスンへのリクエスト、お仕事のご依頼はこちらからお願いします。

*******
 
ランキングに参加しています。
ポチッっと応援していただけると、更新の励みになります。