ブログへのご訪問、ありがとうございます♡

都会じゃなくてもオシャレはできる!大人のプチプラコーデ 野田あきです。



タイトルの「30代~40代」という部分をはずしました。


いろんな方とお話する機会の中で、女性のファッションに対する悩みって、年代など関係ないんだなぁということを強く感じました。

もちろん、個々の年齢特有のお悩みの特徴もありますが、それも同じ女性として共感できることや共通点がたくさんあります。

なので、ブログタイトルに年代の部分はいらないという結論に。


タイトルのプチリニューアル、よろしくお願いします。


昨日のコーディネート。

初対面に方にたくさん会う日は、少しきちんとしていながらも、明るく見えるような服装を心がけています。

{3927DE95-B977-4603-86B6-7B8FABF94347:01}

ブラウス:しまむら 
スカート:UNIQLO 
バッグ:雑貨屋さん 
パンプス:アミアミ(楽天)


かっちりしすぎないように、スカートは黒×グレーのボーダーで。


後ろから、
{EFABE300-C7CF-4E67-B429-E3B14FD15CE8:01}

ブラウスはノースリーブですが、足元をサンダルではなくパンプスにして秋を意識しています。


室内の冷房対策には、カーディガンを1枚持っていくと便利です。
{BD224C6A-CF9C-4BC2-BECF-8F3E67A6BFBF:01}

さらっと羽織って、第1ボタンを止めるだけでもいいですね。

カーディガン:不明


まだまだ暑いですが、上下どちらかを暗めの色味にしたり、足元をサンダルからパンプスに変えるだけでも、秋っぽさを出すことができます。


カーキやキャメルなどの、秋色のアイテムを今から取り入れるのも素敵ですが、クローゼットの確認をしないまま新しい秋物を急いで買わないでも大丈夫ですよー。


秋物を使う時期は意外と短いので…

持っているアイテムで少しずつ秋らしさを取り入れながら、足りないものを上手に買い足していきましょう。


コーディネートやお買い物について、何かご質問ございましたら、メッセージやコメントで受け付けております。
感想などもいただけると、大変励みになります
お待ちしております

ランキングに参加しています。
よろしければ、ポチッと応援していただけると嬉しいです