スズラン狩り(1) | あにぱぱ的日常

スズラン狩り(1)

実は近所家にあって、ちょっとした発見をひとつ。

あにぱぱ的日常-公園内の看板

↑富丘西公園

公園としてはもちろん知っていて、ウチからだと歩いて10分ほどの距離ですかね。

近所の公園といえば、稲積公園が何と言っても筆頭なんだけど、こういう「森」というのはないので、森林浴がしたいときはやはり山の斜面にあるココ。

あにぱぱ的日常-公園入口にて

だけど、今回の目当ては「スズラン」
札幌でも珍しい「群生地」がこの公園内にあるとは知らなかった汗

ちょうどこのくらいの時期にかけて開花とのことなので、さっそくいつものメンバーで散歩がてらスズラン狩りへ音譜

あにぱぱ的日常-互いにつながれたアニーとレイア

互いにつなぎ合わされて、もはや離れられない運命のアニーレイア
まあ、放し飼いのようで、放し飼いではない微妙な状態。

目指すスズラン群生地は、公園の上のほう。
ぱぱママは歩いている間、笹やぶにわんわんが入らないように監視。
よくダニがいるからね。注意しないと…

(2)に続く

ペタしてね