先日の国葬の献花に行って | カップんのブログ

カップんのブログ

ブログの説明を入力します。

東京メトロ半蔵門駅6番出口を出ると既に列が出来ていて早速並びます。

真っ直ぐ進んだかと思うと左に曲がったり、進んだかと思うと右に曲がったり、カクンと折り返したりしながらキチッとニ列で行儀良く進んでいきます。

いよいよ、九段南から内堀通りに沿って南に進んで行くと、駐日英国大使館横を過ぎ、国立劇場辺りに来ると列の前後がバラけ始め歩き易いいです。 

そして、お隣の最高裁判所の所で内堀通り三宅坂交差点を向こう側に渡り、



細長い千鳥ヶ淵公園内を半蔵濠に沿って行きますが、半蔵門駅からここまで2時間強です。丁度警備の方が居りましたので、残りの距離を伺うと1キロと少しということです。

ここまで来ると、心地良い自然の中をめいめいに数か所あるミストシャワーを浴びながら自分の好きなペースで、ピクニック気分で歩け、さらにトイレ休憩所も二箇所あるので安心です。

駅から3時間やがて、持ち物検査を受けた後、安倍元総理に献花をして終了となります。

近くのドトールでハムサンドとアイスコーヒーで休憩してから帰途に付きました。