「長唄の会」の出演者とスタッフを足すと31名。

この全員を知っている。

当たり前だ。

いや、当たり前とも言えないか。

僕は全員知っている。

スタッフは仲間だったり友人だったりお弟子だったり。

「長唄の会」にいらしていただいて、紀尾井ホールに入っていただくと、つまりは、僕んちみたいなもんです。

お客様と触れ合うスタッフは僕の家族のような人たちなので。楽しんでもらったらと思うのです。

僕がとくにお願いするまでもなくお客様のために動ける人ばかりです。

そう言うスタッフがいるというのは心強いものです。

安心して舞台のことだけ考えていられます。

楽しんでもらうにはを考えてられます。


舞台監督と物販とか諸々担当。

「長唄の会」の打ち合わせを。