洋服の整理はマメにするが着物はしたことがない。

元々たくさんにならないようにして来たつもりであるが。

ともかく全部出してみることにした。

ま、思った量よりはあったが想定内な感じではあった。


さて、どうしようか?

洋服の整理のようにしてみようか?

着たい物だけを残す。

そのやり方を着物において出来るのか?

出来ないと思っていたからやらなかった。

そこを突き進んでみようと思ったのだ。

着たい着物だけを残す。

羽織、着物、紋付、長襦袢、襦袢、帯、足袋、下ひもに至るまで、徹底してやってみた。

結果、ワクワクするものしか残らない。

引き出しは二つくらいは開いた。


とにかく引き出しには入る。