覚悟を決める。

簡単な言葉だが難しい言葉だ。

都合の良い覚悟はしょっちゅうしてるが、そうでない覚悟は?


「長唄の会」を2013年末に始めたとき、覚悟をしまして。

一生やってこーと。

一生が10年なのか30年かは置いておいて。

ま、そこを置いとくんだから大した覚悟ではないかも知らないけど。

でもね、覚悟したんです。

これは絶対に楽しい会だと。

6月30日「長唄の会」観てもらいたいです、聴いてもらいたいです。





新宿駅構内。

新宿駅で震災に会いました。

ホームから一階下に降りた時に。まず目に入ったコーヒーショップです。

いつものようにみんながコーヒー飲んでました。

あんな大変なことだとは知らずに。

ここを通るたびに思ってました。


あの時、いつもと同じ現実があると考えることご間違ってると知りました。