「すずめの戸締り」がNetflixで観られると、地下鉄内のテレビ広告で見た。

新幹線の車内で見始める、三日間の移動で見終わった。

映画を移動の携帯でねー。

面白い時代になった。

一度観終わってから大きな画面で観る。

ストーリーわかってるから安心して見られる。

「君の名は。」も時々見る。

綺麗な画面で綺麗な映像を。

どの景色も綺麗だ。

新海監督は日本をより綺麗に見せる。

そうかこうやって見ればいつも見てる歩道橋もかっこよく見えるんだと教えてくれる。

見方によって綺麗になったりくすんだりするもんだと教えてくれる。


四ツ谷にくると「君の名は。」奥寺先輩を思いだす。


新幹線に乗ると「すずめの戸締り」を思いだすかも。

鈴芽は帰りの新幹線でも富士山が見られなかったんだ。